楽そうと思って就いた仕事は、あまり長続きせず、一方、面白そうと思って就いた仕事は、いつまでも続くようです
これはつまり、世に楽な仕事などありませんが(まれにあるかもしれませんが)、面白い仕事ならいくらでもあるという道理に基づいています

スポンサーリンク

 

また、仕事を覚えていくほどに、仕事は面白くなっていきます。そこで大事なのは、やる気、モチベーションだと思います
また、自分の仕事はカッコ良い、などと自分の仕事に誇りを持つことも仕事へのモチベーションを上げる要素となるでしょう
また、働くということは自分を磨くことになると思って励めば、働くことはお金、賃金以上のものをあなたにもたらすでしょう
そして、「趣味は仕事」と言えれば、それは素晴らしいことだと思います。毎日何時間も働いているわけですから、それほど幸せなこと、幸せな趣味は他にはないと思います
「明日は仕事だ。嫌だな…」などと愚痴をこぼすよりも、「どうすれば仕事が面白くなるか」、そこに目を向けることが肝要かと思われます
仕事は面白くしようと工夫すれば、面白くなる、私はそう信じています

スポンサーリンク