私は時に、フワフワと浮かんで夜の海の彼方を眺めている状況をイメージして精神統一をはかります

 

夜の空に映える星と水平線だけの世界
これは私の心が落ち着く例ですが、人によって落ち着く情景は違ってくるものだと思います

 

ただ、静かに目を閉じ、夜の海の彼方をイメージしていると、心が穏やかになり、今までの幸せだった過去が思い出され、また、嫌だった出来事は遠い昔の過去の出来事のように思えてきます

スポンサーリンク

 

また、この情景をイメージする度に、この空のように広い心を持ちたいと思うところでもあります

 

心が穏やかになるのは、おそらく気のせいではなく、体の心拍数などの状態も落ち着いているのだろうと思います

 

あなたが、今日はイライラすることがあったと感じたりした際は、お試しいただきたいと思います

生きにくい時代だからこそ、心をリフレッシュすることも大事になってくるのでしょう

スポンサーリンク